2011年9月5日月曜日

幻に終わったコウノトリチャレンジライド in 但馬 -前編-

人生初のロードバイクレースである「コウノトリチャレンジライド in 但馬」。残念ながら、台風12号の影響により大会が中止となってしまった(´;ω;`)ブワッ

http://www.geo-ride.com/

大会が中止が告知されたのは、大会前日の13:30頃。この頃は、友人を京都でピックアップしてから、宿泊地の豊岡に向けて移動中のころ。そして、この中止の告知に気づいたのは、豊岡市内のビジネスホテルにチェックイン後の話・・・

この告知を聞いた時は、ホンマに辛かったなー。一緒に来ていた友人も、メッチャ残念がっていた。しっかり準備して臨んでいたわけですから・・・しかし、天候あっての大会ですから、大会事務局の判断としては正しかったと思います。昨年のUTMBも天候の悪化などで一度、途中で打ち切りになってますからね。

しかし、せっかく豊岡に訪れずれたので、観光ランなり、グルメ紀行して大阪に帰ってきました。

まずは、9/4の朝7時頃から豊岡市内をランニングしてきた。台風の影響なのかもしれないですが、やはり人が居なかった。。。


豊岡市内を流れる円山川はこんな感じでした。台風の影響でかなり増水していて、堤防の河川敷はすべて水で埋もれていた。



あと、堤防沿いの道が所々冠水していたのか、結構泥が残っていて、走るとNBミニマスがこんな感じに。。。


そして、ランニング終わってから、景品などの引換のために、レース会場である、城崎中学校へ。選手の皆さんも残念そうでしたが、直前まで準備されていたスタッフの皆さんも非常に残念がってました.。ホンマに苦渋の決断だっただろうと思えます。

戦利品は、コウノトリチャレンジライドの参加賞であるコットンTシャツとコットントートバッグ。コットントートバッグは、普段の買い物で使用できるエエモンでした!


あと、本来エイドステーションで出る予定であった、トコロテンや但馬牛カレーなどを頂いた。そして、エイド支給予定であったバナナ2本と山崎パンの5個100円のピーナッツバターパンもお持ち帰り。


但馬牛カレーはマジで美味かった。これは、ゴール地点で支給されるものだったそうです。ロードバイクで完走後にこれを食べると格別だっただろうね。。。


その後、城崎温泉の無料入浴券があったので、せっかくなので、朝風呂してきました。
台風の影響なのか、それとも時間帯の問題なのか、分かりませんが、ほぼ貸切状態。30分ぐらいですが、ゆっくり浸かってきました。

旅の前半はこんな感じでした。このあと、別記事で旅の後半である、グルメ紀行の記事を書きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿