2011年8月19日金曜日

世界最薄の財布 ALL-ETT

いつもお世話になっているSky Highさんで世界最薄の財布「ALL-ETT(アレット)」をゲットしてきた。

ALL-ETT製 COIN POCKET WALLET
重量はわずか15g。素材はリップストップナイロン。何も入っていない状態だと、「大丈夫か!?」と心配になるぐらいの薄さ。これでカードが最大24枚入るらしい。そして、Made in USA。昨今Made in Chinaが多い中、Made in USAは珍しいと思う。

とりあえず、どれぐらい入るのか実験。


カード類は薄めのものを含めると、25枚。クレジットカードやキャッシュカード、運転免許証、そして一番多い各お店のポイントカードなどなど。これらを積み上げると余裕でiPhone 3GSの厚みを軽く超える。これにお札5枚、硬貨13枚を入れたのが下の写真。


厚さはもうほぼiPhone 3GSサイズ。めっちゃコンパクト。凄い綺麗に収納できる。コインケースも外側にあるので、取り出しが便利。札入れも、普通の財布同様、2枚に仕切りされているので、レシートとお札という形で仕分けることも可能。


そして、ALL-ETTを開いた状態。カードを入れる箇所は4箇所。1箇所6枚ぐらい入るようになっている。なので最大24枚という設計。あと、内側にすべり止め加工がされているので、突然カードが飛び出たりすることもないようになっている。

ちなみに、今まで使用していた財布はこんな感じ。


たぶん、皆さんの財布も上の写真のような感じになっていると思う(笑)。残念ながらこの分厚さはお札ではなく、カード類によるもの(´;ω;`)


一般的な財布のカードを入れるところは、取り出しがし易いように段階的に仕切られている。しかし、この段階的になっているのが、財布を分厚くさせているように思える。

ALL-ETTは、当初はアウトドア用のサブ用途として計画していたのだが、ひと度カードやお札を入れてみると、面白いほどコンパクトに収まるので、メインで使ってしまいそう!ゴージャスさでは流石に牛革製には負けるが、機能美としては断然ALL-ETT。牛革だとここまで薄くはできないだろうし、軽くもできない。だからナイロン製なんだろうね。

世界最薄のALL-ETTなら、近所のコンビニ・スーパーでのお買い物から、アウトドアフィールドでの持ち出し、そしてデートまで大活躍すること間違いないかと!

○Sky High Mountain Worksさんの商品紹介ページ

○ALL-ETT公式

0 件のコメント:

コメントを投稿