2011年7月1日金曜日

神戸マラソンが落選だったのに、今朝当選していた件

タイトルだけでは良く分からないと思うので、簡単に纏めてみた。

■時系列
6/30 正午頃に神戸マラソンHPにログインして「落選」を確認(´Д⊂グスン

落選したとき用に予定していた「福知山マラソン」にエントリー完了

7/1 6:01 神戸マラソンからメール キタ━(゚∀゚)━!

どうせ遅延していた落選メールだろうと開くと以下

====
このたびは「第1回神戸マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとう
ございました。
抽選の結果、貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って
「当選」のメールを送信してしまいました。この不手際を深くお詫び申し
上げます。

大会実行委員会で協議した結果、貴方様を「当選」とさせていただく決定をい
たしました。つきましては、マイページの下記URLよりログインしていただき、
2011年7月29日(金)23:00までに参加料の支払方法を確定していただきますよう
お願いいたします。
===

なんでやねん(゚Д゚)

もう無茶苦茶(笑)

どうやら、5300人位落選していたのに誤って「当選」メールを送っていたようだ。てか、その間違って送信された「当選メール」すら届いていないだけど・・・

○神戸マラソンの抽選発表でミス 実行委が謝罪
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004225820.shtml


どうも、メール送信システムのバグらしい。委託先は月刊ランナーズでおなじみのアールビーズ。まあ、彼ら自社で作っているとは思えないので、さらにSIerがいてて、深夜まで遅く残っていろいろ作業していたんだろうね・・・本日受信した「当選にしておきます」メールの日時からそう伺える。

はぁ・・・福知山マラソン、エントリーしちゃったし、どうしよ。両方走るか、神戸辞退するか悩むわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿