2010年9月8日水曜日

WiggleからGarmin Forerunner 310XTが届いたが。。。

今日、仕事から帰ってくると、英国の通販サイトWiggleから小包が届いていた。

実は、先日XTERRAの反省点の一つとして、Garmin Forerunner 405では、ロングトレイルレースは持たないことがわかり、より大容量のバッテリーを持つForerunner 310XTをWiggleより注文していた。



Forerunner 405は、最大8時間しかバッテリーが持たないように設計されており、利用状況によっては6時間も持たない感じでした。どちらかというと、本当にロードレース(フルマラソンぐらいまで)を想定した製品なのかなと思います。

Forerunner 310XTは、最大20時間もバッテリーが持つように設計されており、ウルトラマラソンやロングのトレイルレースでは、十分な性能を持っている(FR405のように普通の時計としては使えないけど。。。)。というわけで、10/3のMadarao Forest Trails 50km用にFR310XTをお取り寄せ。

Wiggleは、1年ぐらい前から利用しており、FR 405もWiggleで購入しました。円高ポンド安なので、日本国内で買うよりも半値近い価格で購入できるというのが魅力。が、海外サイトなので、トラブルが生じると、英語を使ってやり取りしないといけないというのがメンド臭い。

が、今回初めてそのトラブルに巻き込まれる。。。実は、FR310XTを注文したときは、「Garmin Forerunner 310XT with HRM」というモデルを注文していた。これには、ハートレートモニターがバンドルされている。別々で購入するよりかは少し安く購入できるようになっている。が、本日届いたものを開封してみると、ハートレートモニターが入っていないではないか!???

なんでだろうと思い、製品パッケージの横を見てみると、ハートレートモニターの絵が付いていない。。。というわけで、Wiggleの中の人がどうやら「Garmin Forerunner 310XT」という通常モデルを間違って配送したのかなあ〜と思います。



というわけで、先程Wiggleにどうすればええのか?というクレームのメールを英語で投げておきました。ああ、面倒くさいなあ〜・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿