2010年8月28日土曜日

XTERRA JAPAN 2010 丸沼大会 - 出発準備



今日の夕方から、僕含め3名で、大阪から群馬県の丸沼高原に行ってきます。移動手段は、僕の愛車、アクセラです。片道8時間ぐらいかかりますので、事故のないように気をつけて行ってきます。上の写真は、今回の装備品の一部。

シューズはTHE NORTH FACEのSingl-Trackです。今までいくつかのシューズを履いてきましたが、トレランシューズは今のところは、このSingle-Trackが最高かな? トレランシューズの中では軽量な方に分類されるのですが、必要なプロテクションはちゃんと残しているので、オールマイティーなシューズかなっと思います。ガレキなどの足場の悪いところでも、あまり突き上げがなく走れます。

ほんで、足のフィット感が素晴らしく良くて、まさに日本人向き開発されたかんじですね。アッパーは足を包み込むようなフィット感、踵の締り具合は抜群です。さすがは、プロのトレイルランーの鏑木さんや横山さんの意見を反映しているだけあるね。



今回のXTERRA トレイルラン30kmは、とりあえず完走を目的で頑張ります。あまり、タイムを意識せずに楽しんで走ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿