2011年4月14日木曜日

平尾台40km 2011 に向けて(装備編)

平尾台40kmまで、あと3日。
もうワクワクで、めっちゃ楽しみです。

さて、今回の平尾台40kmの装備を少し纏めてみた。

装備・ウェア類

まず装備はこんな感じ。

ウェア類はすべてPatagonia製。オレンジとブラウンを基調とした感じで行こうかと。

で、アンダーウェアはSkins A400のロングスリーブが候補。が、天候次第では、ファイントラックのフラッドラッシュ・パワーメッシュに、C3fitのアームスリーブを付けて走行予定です。

ザックは、去年の斑尾50kmでも使用したホグロフスのStamina(6リッター)で。斑尾50kmで使用した限りでは、ホンマに揺れず、凄く使いやすい。デザインも、グレゴリーに比べると北欧デザインでオシャレだったりする。

ゲイターは、C3fitのパフォーマンスゲイターを装備。ゲイターは、C3fitが一番好みかな?

行動食
そして、行動食!

まずパワージェル系は、ハニースティンガー。何度かレースなどで使ってみましたが、これはマジで美味い。ホンマに自然そのままな味で、まるでおやつを食べている感じ。他のメーカーだと、何度も食べるとなんかしんどい気がする。今回は新たにチョコレート味をチョイス。普段ははちみつ味か、バナナ。

ドリンクは、もちろんMUSASHIのREPLENISH。ほとんどのレースでは、これを愛用している。あと、アミノ酸系サプリメントとして、今回初投入のZEN NUTRITION

そして、最後に塩系サプリメントとしては、「くらこんの塩こんぶ」!!塩系サプリメントは、アスリートソルトや塩熱飴など試しましたが、こいつが一番かも。。やっぱり昆布は美味いし、ホンマに行動食としてはぴったりじゃないかなと思います。練習の時はよくこいつでナトリウムローディングしてます。塩こん部長、たのんまっせー!


あと、シューズは、別の記事で書く予定。明日書けるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿