今回は、六甲山。ルートは、芦屋川をスタート地点として、地獄谷〜森林管理道〜住吉川〜一軒茶屋〜裏六甲(紅葉谷方面)〜有馬という感じで。距離は23kmぐらいでした。
今回のイベントは、トレイルランというよりかは、水遊びがメインだったかも。沢登りに、滝修行(笑)、川ドボン、そしてウォータースライダーなど豪華水遊びツアーって感じでした。あ、もちろん、森林管理道とか、一軒茶屋までの登り、そして裏六甲方面のガレ場などはしっかりトレイルランでした。
上記写真は、地獄谷での沢登り。通常であれば、普通のトレイルを歩くか軽くジョグで登るのだが、沢を経由して登ったおかげで、汗かかずに、気持よく標高を稼ぐことができた。途中、カエルちゃんがいたので、記念撮影。
そして、森林管理道をトレイルランして、住吉川の堤防で川ドボン。冷え冷えでめっちゃ気持よかった〜。全身アイシングが出来た。
ほんで、上は裏六甲方面での滝回りでの写真。滝修行は、ホンマに気持ちよかった。夏の間は癖になりそうだ(笑)
Inov-8 X-talon 212 and Salomon EXO IV Calf |
そして、今回の装備。初投入として、Inov-8 X-Talon 212とSalomon EXO IV Calf。
Inov-8は、赤タロン(190)を持ってますが、これに比べるとクッションがあって、長距離や、レースでは大活躍しそうだ。そして、肝心のグリップ力はハンパないぐらいすげー。
そして、Salomon EXO IV Calf。これもよかったー。普段は、C3fitのゲイターを履くのだが、これと比較しても作りがしっかりしている上に、サポート力もバツグン。ハーフタイツ版も欲しいなあ〜。
行動時間は、8時間。単純に走るだけのイベントだったら、もう暑さで体力が消耗しすぎてやばかったかもしれないが、水遊びでの適度なアイシングの効果か、疲労度は少なく、いい感じであった。
ほんで、山って楽しいなあ〜と改めて思った。単純に走るだけでなく、山で遊びまくったという印象が強く、メッチャ楽しかったー。まさに、アドベンチャラス!! またこういうイベントがあれば、是非是非参加したい。
ちなみに、Sky Highのオーナー・タクさんのブログでも今回のイベントのことが書いてあります。この記事では掲載されていない、ウォータースライダーなところも見れるので必見!
0 件のコメント:
コメントを投稿